love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

@ san jose state university 学校対抗戦

いつアメリカの体操について書けるかと思っていたら…

学校の授業が始まる前から

大学対抗戦が始まったようです。

2011,1/21

今日のことでございます。

実はサンノゼ州立大学に留学に来ている私。

大学内を歩いていると

何やら看板を発見。

それが

今日の大学対抗戦らしき大会でした。

出ていた大学は

もちろんサンノゼ州立大学の選手と、

ユタ州立大学の選手、

それと知らないチーム(大学?)だったのですが、

⇒University of Wisconsin-Eau Claireでした。

略称UWというチーム。

ちなみに女子だけの大会です。

サンノゼ州立大学には女子の器械体操部しかありませんので。。

そしてアメリカ全体的に女子の体操部は多いようです。

だから大学で男子の器具がなくてちょっと困ってるんですけどね^^;

採点は10点満点で行われていたようでした。

そして全体的なレベルはと言いますと…

皆さん結構うまかったです!

そして結果から申しますと、

SJSU(San Jose State University)

194.700

USU(Utah State University)

191.350

UW(University of Wisconsin-Eau Claire)

181.725

ということで

San Jose が1位になってました!

ユタとサンノゼがどっちも強い感じでした。

見た技を並べてみると、

跳馬

ユルチェンコ跳び、伸身ユルチェンコ一回ひねり、屈伸ツカハラなどなど

ポイントは誰も転回跳びがいなかったところ。

床で

後方二回宙返り、連続のタンブリング

平均台

前宙入り、アクロバットの連続

段違い平行棒で、

降り伸身ダブル、トカチェフイエーガーなど

そして

今日はなかでも床が強かった人の動画を紹介したいと思います。

それがこちら。

いやぁ…

いいばねをお持ちで^^

来週もあるようなのでまたご報告します。

では

長文読んでいただきありがとうございます。

Andrianov