love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

後方伸身宙返りの2回ひねり

こんにちは。

久しぶりに練習して、うまくいったんじゃないかなぁと思ったのでその記録をば。

跳ねるスプリングの床にて、

後方の伸身宙返り2回ひねりをこの間やってみて、

動画にとってみてみたところ…

私は左にひねるのですが、

右手がなんだか中途半端な位置にある気がするなぁ…という発見をしました。

ということで、

ひねりだしに、右手が上がり過ぎていたので、腕を、肘を体に引き付けることにしました。

すると、ひねりがすんなりいったのか着地を取りに行き易くなり、以前よりうまくいった気がしました。

これでもっと高さが出せれば…

と、直すところはいつまでもある感じですが、

着地が取りやすくなって自分では少しばかり感動(笑)

今日はこれにて。

読んでいただきありがとうございます。

Andrianov