love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

鉄棒のエンドーとツイスト

おはようございます!

GWも最終日を迎えましたね。

いろいろやっていたらあっという間でした、ゴールデンウィーク

上野にダヴィンチを鑑賞しに行ったり、学校行ったり、飲み会したり、もちろん体操したり。

あ、そういえば私事ですが就職活動にて内定をなんとかいただいたので、

体操も前よりはできる時間がとれるかなといった感じになりました~♪

ということで、早速最近の練習の記録。

最近は、できたと思ったら全然できなくなった鉄棒のツイストと、

もう少しでできそうな気がするエンドーが課題です。

ツイストはなんだか支持がよくなく、鉄棒を越えてしまうので、

次は鉄棒を越えないでツイストを行うようにします。(補助ついてもらおっと。。)

エンドーは上半身の加速度を加えてやることと、体が上がってくるときの体の含みの形の意識、

この二つを意識して同時にできれば結構いけるのではないかなと思っているので、次回以降に期待。

ま、違ったらまた何か別の手を考える。

体操ってそんな感じ。

いろいろ工夫するのも楽しい。

さて、次回はどんな工夫を思いつくか、思いつかないか(笑)

楽しみにいたしまして…

みなさん今日も頑張っていきましょう!

良いGW最終日を^^

読んでいただきありがとうございます。

Andrianov