love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

後ろ振り上がりor前方車輪on 吊り輪

今日はつり輪で後ろ振り上がりが何とかできたので

どんな感じかご報告です。

とりあえずは伸腕で倒立に納めることができたので

技は取ってもらえるかなと。

クーゲルから持っていったりする方法もあると思いますが、

今日で来たのは倒立から前に体を落として、前方車輪をして倒立まで持って行った感じのものです。

ポイント的には

倒立から落とす時にリングを手前、ハの字の方向に押すこと。

それと同時に首を入れて上を見たら、腕を伸ばした状態のまま

リングを下に押し、肩先行で降りてくる。

真下に来たら感じとしては平行棒の腕支持の後ろに振るスイングの感じで

思いっきり足を振りあげて、

後は伸腕で倒立にはめるという意識。

ちょっと足りなくても伸腕でなんとか今日は収めることができました^^

ちなみに英語で振りあがり倒立はBackuprise to handstand

車輪はgiantといいます。

前方車輪なのでfront giant。

今まで(1年前)クーゲル(前方懸垂回転:前方車輪のちっちゃいバージョン)から

何とか倒立まではめようとして腕が曲がりながらだったので、

今日少しやってみたら形になってびっくりw

というわけで、

なかなか言葉にできないポイントもありますが、

今日は吊り輪で後ろ振りあがりができた!

というご報告でした。

少しでも参考になれば幸いです。

読んでいただきありがとうございます。

Andrianov

ディスローとクーゲル