love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

前宙転の初練習

人生で転ってやるんかなぁ…

と思っていた高校生のとき。

昨日は何とチャレンジしてしまいました。

前宙も前宙ダブルも安定してきたので…

冷静に考えて…開くタイミングを変えれば行けるかなと。

ということで、もちろんピットのところでチャレンジ!

昨日は10回ぐらいチャレンジして…

初めは回りすぎ…

回りすぎるから回転をピッタリめにしたら首から若干刺さり…

(今日はそのせいで首が少し痛す 笑 昨日すぐ冷やしたかった~)

やはり中途半端に回すより、回転をつけ、開くタイミングを変えればよいという結論に。

ということでチョイ休んでから…

気を取り直して回転をつけ、開くタイミングを後ろちょい斜め上ぐらいに変え、バシッと開くと…

できた!!!!!!

気持ちよく!!!

というのが一度だけありました。

あとは若干開くのが遅い感じだったので、要練習です^^

今後も安全に注意しながら習得したいと思います。

今日はこれにて。

読んでいただきありがとうございます。

Andrianov