love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

新年明けましておめでとうございます!

みなさん、とてもご無沙汰しております。

本年一回目を書きます。

ということで、

あけましておめでとうございます!

実は昨日今年初めてしっかり練習できたので、書こうと思いました。

昨日練習したのは床、跳馬、鉄棒、あん馬を一通り練習して、

「チャレンジしよう」をコンセプトに、鉄棒、あん馬に力を入れました。

鉄棒のエンドーとあん馬の倒立ひねり降り(馬端から馬端に)

をとくにやってみよう、ということでやった結果。

・エンドー → おしかった!

・倒立ひねり降り → 5,6回できた!!(倒立上げるところはあん馬蹴ってやったけど)

エンドーは太ももとお腹の間隔、距離を縮めるように体を動かしたらつぶれてくれました。

つぶすってようわからなかったけれど、こういうことかなというのがつかめた日だったと思います。

後は今日やった感じだと足の落とし方が安定すれば行けるかなという感じがしたので、もうひと頑張り。

あん馬の倒立ひねりおり(馬端から馬端)はかっこいいなと思っていたので、

倒立降り使ってないのに練習しました(笑)

しかし、何回も失敗しましたが何回かできたので、これで倒立降りを入れるモチベーションにちょくちょく練習していきたいなと思います。

あ、そういえば鉄棒のツイストは自分的に抜きのタイミング少し早めたらコントロールしやすかったという感じがしたのもありました。

以上が振り返りです。

実は

いま就職活動やら何やらで充実しておりまして、あんまり書けてませんが、

それでも練習できたとき、耳より情報があった時、何となく書きたいことがあるときなど…

更新してまいりたいと思いますので、

本年もよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございます。

Andrianov