love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

鉄棒の二回宙

みなさんおはようございます!

最近はさらに冷え込んできましたね。

今日は先日とても久しぶりに鉄棒で2回宙返りを試したのでその記録をば。

…いやぁ、一回目が非常に危なかったι(笑)

ピットで行ったので、スポンジが私の体を守ってくれましたが、

やり方がいけなかったです。。

伸身宙返りっぽくなって胸を開いて回転を止めた状態で飛び出してしまったようで。

含んだ状態であふって、しっかり含んでまわるように変えたら安定して2回まわることができました。

最初に失敗して痛い思いはしましたが、失敗から学んだことがあります。

回転数が足りなくなって首から落下してしまったのですが、

危うく膝が顔にめり込むところでした。

しかし、足を開いて小さく回転したのでなんとかそれは避けることができました。

瞬時のことだったので、体が勝手に動いてくれたのだとは思いますが、

足を開いて小さくなったのは良かったかなと思いました。

ま、成功するのが一番ですが、

失敗の可能性を考え安全にしておくこと、それぞれの技などに対して対処法などを持っておくのはは大事だ。

ということで今日は終わりたいと思います。

読んでいただいてありがとうございます。

Andrianov

p.s. 次ピットだったらサルトでもやってみるかなぁ~^^