love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

前宙と後方宙(ミニトラ)

忘れないように自分メモ。

ミニトランポリンにて。

前宙

蹴って飛ぶときに体はまっすぐ、

手を上げているところから下げるタイミングで上に飛ぶ。

感覚としては、上に行くんだけど、

肩がとまって下半身が上に上がるような、

上下が入れ替わるような、そんな感じ。

後方宙

ミニトラの上からスタンド1回ひねりを練習。

腕で引っ張りあげっぱなしで回転をかけるやり方ではダメ。

腕で引っ張りあげたあと、

足を持ってきて体を回転させるときに

肩を止めると言うか、体が倒れるのを止める動きを入れて、

足(腰)を高い位置で回転させることが大事。

この動作を基本として1回ひねりを加える。

と、立てた。

Andrianov