love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

Yellowknife Gymnastics Club 〜 イエローナイフで体操できるところを探してみた。

世界選手権、カナダですね。

現地にいないので放送とか動画とか楽しんでいるところです。

内村選手の怪我は残念でしたが、

新技もちょくちょく出ていたり、

白井選手の圧倒的な強さだったり、

村上選手が予選一意通過だったり、

皆さん頑張ってますので、演技を見るのが楽しいですね^^

ガンバ〜!!

…てことで、

実は先月、カナダつながりでイエローナイフに行ってきました。

(そのまま世界体操見に行くスケジュールにすればよかった!!。。)

オーロラ

イエローナイフではなくて

 イエローナイフから南のバンフというところで撮影した写真。

 見えないとおもっていた場所で見れて

 うれしかったのでのせてみる)

オーロラ、ただただ美しいです。

夜空いっぱいに広がるきらめく魔法のカーテン、ドラゴン、炎…

その時々によってその姿を変えるオーロラは生きている間に見ておいて本当に良かったといえるものでした。

まだ見たことない方、ぜひ、見に行ってください。

撮影がちょっと難しいので、

装備とか、設定方法とかは夜空の撮影とかで練習することをおすすめします。

あと三脚必須。

さて、

イエローナイフで地元の人達と昼間はポケモンGoライコウを狩ったり、

まちなかを散歩してみたり、博物館に行ってみたりしてたのですが、

ここでも体操できるところを探してきました。

それが Yellowknife Gymnastics Club です。

ホテルはYellow Knifeの市の博物館があるところから近いQuality Inn というホテルでしたが、

体操クラブはそこから歩いて30分弱ぐらいのところに有りました。

Facebookもあるので、

連絡したい場合はFacebookかinfo@ykgymnastics.comに連絡してみましょう。

参加したい方はサイトを見ると、スケジュールが乗っているので、

更新してあれば、スケジュールを見て、

大人なら Adult Drop In

10代なら Teen Drop In

もしくは All Ages Drop InというOpen Gymに参加しましょう💡

私が聞いたときのスケジュールは下記のようでした。

お値段は$10(カナダドル)。Cash Only。

Adult Drop In

- Monday & Thursdays: 7:30pm-9:00pm

Teen Drop In

- Tuesdays 8:00pm - 9:00pm

All Ages Drop In

- Fridays 11:00am - Noon, 8-9pm,

Saturdays 11-noon, 7:15-8:15pm,

Sundays 6-7pm, 7-8pm

*変わっていることも有りますので、参考までに。

器具は、見た感じ男女ともに全ての器具が揃っていました。

タントラも大きめのトランポリンも、ピットも有りました。

で、こちらが…

Yellowknife Gymnastics Club 外観

Yellowknife Gymnastics Club 中

残念ながら日にちを間違えて練習に参加できなかった日の

Yellowknife Gymnastics Clubの体育館です…笑

まぁ写真撮れたからいっか。。

みなさま行くときには日にちにお気をつけを。。笑

Andrianov