love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

2/11/2011 @San Jose State University

今日は昨日行われたSJSUの今期最後のホームゲームについて。

昨日も見に行ってまいりました。

学生は見るのタダですし☆

さて、今日の対戦相手は3チーム

Boise State Broncosと

UC Davis Aggies、

そして

Seattle Pacific Falconsを相手にSJSUが戦いました。

今回強かったのは…

Boise State Broncos!!!

全体的にレベルが高く、

ほぼ全員後方2回宙は普通。

床ではムーンサルトをやっている選手が2人もいました。

そのうちのひとりがこちら

そのほかの種目も

おぉ!

と思う技や着地を止めている場面を何回も見ました。

ということで今回の試合は

この

Boise State Broncosが

1位195.925となりました。

サンノゼステイトは2位で195.550でしたのでおしかった気がします。

特に床でちょっと差を感じたような気がしました。

結果はさておき、

昨日撮影した映像の中で面白いなぁと思ったものを紹介したいと思います。

低バーから高バーにホン転で跳び移る技です。

女子の技にはあまり詳しくないので

名前をどなたか教えていただけたら嬉しいです^^

動画は

こちらから見てみてください。

ではでは

今日はこれにて

今日も読んでいただきありがとうございます。

Andrianov

P.S.

ムーンサルトは英語でなんて言うのか

いまいちはっきりしなかったので次回の授業で先生に聞いてきます!

P.S.2

ホームゲームの最後ということでしょうか、seniorの3名が(4年生)

入場後の紹介の場面で会場の人たちにT-シャツ(サンノゼ器械体操の)を配っていました!!

んー…アピールすればよかった!!次回チャンスがあるときは必ずアピールしてみようと思います!!