love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

スタンフォードオープン Stanford open at Stanford university

2/19 2011 にスタンフォード大学に初めて行ってきました。

なぜでしょう?

もちろん体操の大会があったからです!!

サンノゼからスタンフォードまで1時間半ぐらいで行けるのですが、

アメリカに来てからまだ一度も行っていませんでした。

今回は器械体操の大会と聞き、前から行きたかったこともあり、

行ってまいりました。

参加していたチームは

University of Oklahoma Sooners

Stanford University

University of California Berkeley

そして

日本のナショナルチームが来ていたようです。

というわけで、

たくさん動画を取ってまいりました。

一部私が座っていたポジション的にみにくい部分もありますが、

なんとか見れると思います。

以下勝手に動画にタイトルをつけてみたので、

気になるものがありましたらご覧ください。

ちなみに結果はいつまで見れるかわかりませんが、

こちらのサイトのComplete Results というところを押していただければ結果が見れると思います。

アカピアン(伸身カサマツ飛び1回ひねり)

ドリックス①(伸身カサマツ飛び1回半ひねり)

ドリックス②(伸身カサマツ飛び1回半ひねり

後ろ振り上がり前方屈伸宙返り支持を含む通しの動画

屈伸のイエーガーを含む演技

床の後方伸身宙返り3回ひねり

University of California Bears の選手の床

床がうまかった人

大体の試合の様子

日本の選手の鉄棒

平行棒の棒下宙返り(外側持ち)

以上!!!

ご参考になれば幸いです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

Andrianov

P.S.

ちなみに結果はと言いますと、

日本チーム362.200

University of Oklahoma Sooners357.500 

Stanford University352.000

University of California Berkeley351.700

で日本チームが勝っていました!!

まぁ強い選手集めてますから有利といえば有利だったと思いますが。