love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

スタンド前宙

今日はカリフォルニアスポーツセンターに行ってきました。

というか、毎週木曜日はお手伝い+練習を

させていただけることになりました!(^∀^)b

というわけで毎回お邪魔しております。

カリフォルニアスポーツセンターは

サンノゼ州立大学から一番近い器械体操がある場所で

サンノゼってアメリカのカリフォルニア州のサンフランシスコの近くにあります)

男子器械体操の器具がある場所です!!

(ここでやっと男子の器具をみれた~!!!)

小さい子供から、大きな子供が中心で、

始めたばかりの子供から、

うまい!と思う子供まで様々です。

今日はそんなうまい人が

とっても高いスタンド前宙をしていたので

どうやるのか聞いてみました。

すると、腕を上に投げるのとお尻や背中をよくシメておく

のがポイントなようでした。

弓なりに体を少ししならせてGo!って感じです。

早速次回やってみることにします☆

あ、ちなみにこの間スタンド後方宙返りを

重心を前めにかけてみましたがちょっと違ったみたいです。

また次の手を考えます。

ではでは。

今日も読んでいただきありがとうございます。

Andrianov