love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

床でもできた!!(側宙)

先日3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生しました。

私はアメリカにいるので無事でしたが、

何かできることをと思い、

とりあえず、募金をしました。

こっちにいる友達も心配して、

家族や友達は大丈夫?と聞いてきてくれました。

大学でも、募金を集めていたりして、

みんな心配してくれてるんだなぁと

嬉しい気持ちになりました。

そして…かれこれ一週間ぐらいダウンしました。

うーん、久しぶりに風邪ひきましたw

しかーし、なんとか体操は続けました。

筋トレは少し減らし、柔軟メインに少し切り替え、授業では少し頑張る感じで体力を配分して

授業でAerial Cartwheel(手をつかない側転)の練習をしてました!!

そして、実は昨日床で助走つけてできました!!!

いやぁ…嬉しい。

練習方法としては台の上からトライしてみるのと

床でトライするのとをやっていました。

まぁまだ一回しかできてないので、次回やってできていたら

ポイントを書いてみたいと思います。

いまのところ大きく3つある気がします。

きっとできる…はず!^^

長文読んでいただきありがとうございます。

Andrianov