love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

ストレッチポール ハタ(HATAS) フォームローラーPro

ストレッチポール

肩、腰、背中、足のマッサージ

ストレッチ、ウォームアップ、リハビリ、体のゆがみ改善、コリ解消など色々と使えるこの青いポール。

お勧めです。

【ストレッチポール】【フォームローラー】アメリカで大流行のローラーを使ったストレッチング...

学校のジムに行くとこのようにいくつかあるのですが、

ストレッチポールズ

この青いポールが使いやすくてお気に入り。

アメリカでは普通にみんな使ってましたが、

日本ではあまり見なかったので私には新鮮でした。

というわけで…

青い、太い、棒のこのアイテムの名前は知りませんでした。

ストレッチポールって言うんですね(笑)

これをよく使うようになったのは

フィジカルセラピストの先生に使い方を教わってから。

このポールを使って、

肩の痛みと、むかーしやってしまったハムストリングの肉離れの治療のために

筋肉をほぐし

レーニングをするのにいい環境を作ります。

例としてどんな運動があるかというと、

こういった感じです。

ふくらはぎコロコロ

太ももコロコロ

side to side

他にも検索すれば使い方がいろいろ出てきます。

中でも背中をごろごろするside to sideが気持ち良いです^^

そして器械体操では前後開脚や左右開脚など、柔軟のおともにバッチリ。

柔軟は平らなところでやるよりも、

段差を使ってしたほうが、効果が高いです!

さらに、このストレッチポールの上に足を置いてストレッチを行えば

動かしやすいので柔軟で開いて行く足に対応させやすいです。

だから毎日お世話になっております♪

お勧めです(^^)b

長文読んでいただきありがとうございます。

Andrianov