love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

クラスの最後の発表会の結果。

さて、先日授業の総まとめとして

発表会にて演技を行いました。

跳馬と床。

結果から言いますと…まぁ学びがありました。w

まずは跳馬から。

時間の関係上、アップが十分できなかったこともあり…

(学び1、やっぱりアップは大事。)

転回跳びと転回跳び一回ひねりをすることに。

転回跳びはとりあえず着ぴた。

(あ、着ピタのことをスティックといいます。)

しかし一回ひねりのほうは…

ひねりを早くしすぎて失敗。。

(学び2、慣れてない技はリスク大)

まぁそれでもやると決めていたので悔いはありませんが、

やはり見せる場では成功する技を見てもらいたいと改めて思うのでした。

そして、

続けて床。

手をあげてフロアへ、

手を挙げて演技開始。

(この演技開始時の手を上げるポーズをサルートsaluteといいます。)

まずは2歩ダッシュで今学期覚えたaerial。 

そしてロンダート、バク転(バックハンドスプリング)、後方伸身宙返り。

跳びひねり臥せ、脚上挙、前後開脚、からのシンピ。

前宙。

ここまでは着地も止めたしまぁまぁの出来だった。

最後に伸身前宙…前転。。

体力的には何とか持った感があったので、

もう少し調整が必要。

(学び3、やっぱり通し練は大事。)

というわけで、

こんな感じの発表会になりました。

授業は終わったけれど、

まだ日本に帰るまでに一カ月と数週間あるので、

引き続き練習と、

アメリカの体操を調査してまいりたいと思います。

長文読んでいただきありがとうございます。

Andrianov