love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

倒立バー

こんにちは。

倒立バーについて。

倒立バーというと、器械体操では欠かせないアイテムです。

とか

とか

など。

実はこの間知人にプレゼントしたりもしました(笑)

これで倒立を美しくしろよ!と。

欲しがっていただけあって、とても喜んでくれたのあげた甲斐がありました(^^♪

倒立といえば体操の基本中の基本。

なぜかといえば、どの種目でも使うから。

なので、「倒立は休憩するということ」というぐらいに倒立ができていることが望ましいのです。

その倒立をやりやすくしてくれるのがこの倒立バー。

このバーがあることによって、握りやすくなり、体の位置を修正しやすくなるのです。

シンピの足抜きの練習とか、上水平の練習とかにももちろん使えます。

よくお世話になってます。

そうそう、倒立といえばこちらも参照ください。

倒立のポイント

自前ですが(笑)

ということで本日はこれにて。

読んでいただきありがとうございます。

Andrianov