love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

すごい技たち。

すごいの基準は色々ありますが、

器械体操ですごいと思う技たちを集めてみようと思います。

随時更新中・・・

伸身のイエーガー二回ひねり

一回ひねりのウィンクラーがE難度なので…FかG難度かと…2009年度版の採点規則には載っていません。。

内村選手のリ・ジョンソン

F難度

これから内村選手の技が増えそうです…

トカチェフ前宙

難度不明

ガンバでおなじみの藤巻君の技ですね

あと少し!

加藤選手のカトウヒロユキ

F難度

(平行棒でのムーンサルトまたは月面宙返りまたは2回宙1回ひねり降り)

平行棒のキンテロ

F難度

ベーレの1回ひねり

ゾンダーランド選手のカッシーナ・コールマン・コバチ・ゲイロード2の連続技 Cassina-Kovacs-Kolman-GaylordII

難度 G・D・F・E

これ見て私はゾンダーランド選手が好きになりました。

2月17日更新

前方サルト(前方2回宙返り1回ひねり FULL TWISTING DOUBLE FRONT)

難度…?

ないかなぁと思っていましたが、初めてみました!

随時更新中・・・

ご覧になっていただきありがとうございます。

Andrianov