love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

朝早く起きる3 水

おはようございます!

はい、まずは質問!

「朝早く置きたい人~??」

または

「朝早く起きてる人~??」

いらっしゃいましたら、「コツはね…」「私もね…」等々コメントお待ちしておりますのでよろしくです^^

さて、

「朝早く起きる」も始めてから1ヵ月…

最初は全然できなくて(笑)

まだ満足のいく早起きではなくて…

うーん、集中力が足りないんですかねw

4時とかに起きたりもするんですが、

反動?が来たり。

ということを繰り返しながら、5:15、、、

5:10に起きたりしたのでまだここら辺を彷徨っております、、、(笑)

あー、でも、まぁ前は6:30とかだったのでまぁまぁ早くなりましたかね^^

課題とかがあるとどうしても無意識に予定時間よりも大幅に早くで起きてしまうので、

なかなか安定させられてないな、うん。

あとは夜あんまり遅くならないようにするのがなかなか難しいですね、

いろんな人と過ごすチャンスなので。

と、最近はそんな感じ。

寝る時間のコントロールの話もそのうち。

ということで、まずは最近のことについて書かせていただきました。

続いてやっと本題。(笑)

今日のタイトルは「水」。

朝体を起こすのに私、水を使っております。

といっても、起きて顔をつめたーーーーーい水で洗うわけではありません、嫌だから(笑)

水の使い方には二つあるのですが、

ひとつは、【水を飲むこと】

水を飲むと胃腸の目覚めに良いですし、

朝は寝ている間に水分が失われていますからね。

飲むとやっぱりいい感じがします。

そしてもう一つは【シャワーやお風呂に入ること】

これによって肌を刺激できますし、体もあったまります♪

特に冬は寒いのでお風呂に入っちゃいます。

そしてその流れで歯を磨きながら柔軟して筋トレして…

って感じっす。

ということで今日は朝早く起きるのには「水」をつかう、

ということをご紹介しました。

【水を飲む】【シャワーや風呂に入る】ですよ^^

皆さんも良かったらやってみてください。

コメントもお待ちしてますので!

よろしくお願いします^^

今日もお読みいただきありがとうございます。

良い週末を☆

Andrianov