love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

懸垂の回数

1月にトレーニングを開始してから2カ月。

懸垂もトレーニングにはいっているのですが、

最初は7回×3セットしかできなかかったのですが、

今は10回×3セットになりました!!

とりあえず20回×3セットを目標にしています。

変るもんですね~

ちなみに増やし方としては、

3セット目に回数を増やしてみて

行けそうなら増やして食って感じでやってきました。

さて、

今度は今自分がやっているトレーニングを一通り書いてみようと思います。

・シンピ

・V字腹筋

・上水平

・脚上挙

・棒につかまって足あげる腹筋

・背筋

・しめ

・柔軟

・十字

・肩の補強(チューブなどで)

・押し上げ

大体こんな感じで

目標の数値などを決めて

数や重りを変更して行っています。

基礎の延長でできる技があり、

それが今の目標で

・マンナと

・脚前挙から足を抜いて伸肘(シンピ)倒立と

・上水平です。

なので特にそこに届くように数を増やしたりしています。

他にもやりたい技はいろいろあるので

イメージしながらトレーニングに励んでおります。

特に、授業の最後で演技会があるので、

そこまでには後方2回宙返りをやりたいと思っています。

さて、今日もトレーニングにいこっと。

ではでは今日も読んでいただきありがとうございます。

Andrianov