love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

後方の伸身宙返り(ミニトラで)

みなさんこんにちは。

最近ミニトラで後方宙返りの練習をしているAndrianovです。

先週から割と集中的に練習をしていたんですが、

変化がありました。

伸身で何となくできるようになったので、

どうやればいいんじゃろ…

って頭の片隅で考えてたんですけど、

この日はとりあえず何も考えずに伸身やってみて…

…ん?なんか軽くできた?

で、振り返ってみると感じたのは、

ちょっと違うところがあったかなということで、

それは、

体まっすぐでトランポリンから跳んで離れた瞬間(らへん)に足先を上へ回す。手は使わない(水平に置くぐらいで上げようとしない)。

というとこでした。

これで変わった様です。

見てた人もそう言ってくれたので。

その後そこを少し意識しながらやると同じような感じでできることが判明。

今日はデジカメで撮らず忘れないように感覚に注意してたので…

撮ろうとするとへんに変わったら嫌だなと思い(笑)

どんな感じか自分ではチェックできてませんが、そこはまた。

まだ把握しきれてない気がするのでまた言葉にしていくと思われます。

これがあってればひねり、2回まわる、にいけまする。

基礎ができると次がみえるのでいいですね♪

あってるといいな…(笑)

今日はこれにて。

読んでいただきありがとうございます。

Andrianov