love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

スタンドねこちゅう&スタンド1回ひねりがミニトラ出できました。コツあり。

昨日はスタンドの後方宙返り、1回ひねりを練習していました。

その過程で、コツをつかみました!

そのコツは、スタンドねこちゅうを行うこと。

そこからつなげて半分ひねれば、

ミニトラでスタンド1回ひねりを行うこともできました。

では、スタンドねこ宙のコツは?

それは…

首を素早く真後ろまでひねることでした!!

いままでは、引き上げて、後ろを向いてから宙返り…

→んー、全然美しい後ろとびひねり前方宙返り(ねこ宙)にならない、、

 というか本当にぎりぎり回れるか回れないかで余裕なんて皆無。。

というねこ宙でした笑

ですが、

この日はとうとう、たまたま、気づいたのです。

スタンドの宙返りで腕を振って宙返りする瞬間に、

とても素早く後ろを見る!(視界的にはかかとやらが見えたり)

それを行うとあら不思議、

普通に立てるねこ宙ができるではありませんか!!

あとはそれになれたらねこ宙の途中で半分ひねるだけ。

まだ安定していないけど、

伸身でもできそうな予感がしています。

あと、ねこダブルとかひねりとか色々と使えそうです…

今度ためしてみよう。

本日は以上です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

Andrianov