love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

前宙、前宙、前宙…

おはようございます。

今日は前宙前宙前宙前宙…

について。

大会会場などで床で何回も連続でやっている人をみますよね、あれが前々からやりたかったのです。

最近、兆しが見えてきました。

というのも、まずは前方宙返りをよくして、

次に二回連続で練習するようにして、

そして最近2回目を余裕をもっていける様にしたので3回目もいけるようになりました。

前方宙返りの連続のポイントは、前宙それ自身の櫃もありますが、

前宙を開くタイミングと開き方のように思います。

開くタイミングは開いたら体が横になるぐらい

開き方は股関節を中心として胸に近づいていた膝をを遠ざけていく感じ。

いい動画があればいいんですけど、

たいてい撮り逃しているのでないみたい。。

安定してくると前宙、伸身前宙を連続で行えたりしました。

伸身前宙からの連続も全然できないなぁと思っていましたが、ふとひらめきまして、

蹴って少~し長めに前方に回してから体をそらせたら、

回転してきて次にいきやすくなりました。

技も少しずつ何度を上げていこうと思います。

そして、前宙、前宙1回ひねり、前宙一回半ひねりの連続であったり、

前宙2回ひねりを混ぜたりすることも、見据えていこうと思います。

組み合わせ加点とかとってみたいから(笑)

ま、まずは一つ一つできることを増やしていきます。

あ、そうそう、あんまり固い床で全宙ばかりやっていると脛が痛くなるのでほどほどに(笑)

では今日はこれにて。

読んでいただきありがとうございます。

Andrianov