love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

ろんばくちゅう

久しぶりにやった!!

ていうのをなくすために、週一回はやることにした!

けど、筋トレとかしかできなかった日もあって書くことがなかった笑

でも今日は久しぶりに体を動かしたのでかきまする^^

つかんだのかもしれないと思ったことを一つだけ。

今日やったことは、

タンブリングのトランポリン…略してタントラ。

YouTubeにあがっていたものを拝借。こちらです。

このトランポリンがうまくやれば飛ばしてくれます。

うまくやれば笑

で、今日つかんだのは…

ろんばくちゅうの

ロンダートからのバク転で、

バク転の手を早くつくと、

次の宙返りに行くために足をトランポリンに叩きつけやすかったということです。

何回か普通に2回は普通に回れるでしょうという高さが出ていた感覚と

周りの人の感想がありました。

安定して高さを出せるようにポイントをつかみたいものです。

そのためには…繰り返しながら変えながら…ですかね。

そうだ、動画撮るの忘れてた!

今度から練習で撮って何かいいのがとれたらあげるとします^^

(なかなか練習してると撮るの忘れちゃうんですよねー笑)

さて、もう一つ。

話は変わって…

今日は3月31日!

みなさんは4月からどのような生活をスタートしますか??

学年が変わったり、学校が変わったり。

生活する場所も地方にいったり、都心に来たり、海外に行ったりもするでしょう。

実は私、明日から新社会人。

不安と期待を胸に…

今日は明日からの未来をしっかり考える日にしたいと思います。

みなさんは新しい年度をどのように迎えますか?

もしよかったら、これからをどのように過ごすか考えてみてはいかがでしょうか?♪

それでは今日もよい一日を!!

お読みいただきありがとうございます。

Andrianov