love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

朝早く起きる5 タイマー

皆様おはようございます!!

昨日は練習2時間ちょっとしてきました!

やっぱ週1回ぐらいは練習したいですね、うん。

昨日の練習は、

柔軟、筋トレ30分、

平行棒、30分

床、30分

トランポリン、30分

できたこと!

「足抜きでシンピ!」(手をぐーにして)

「前方宙返り一回ひねり+前方宙返り」(タントラにて・長いトランポリン)

「平行棒 後方一回宙返り降り 初着ピタ」

ってことで、意外と新しいことができました~^^

特に「足抜きシンピ」が手をぐーにした状態でできたのがうれしいっす!!

これ、目標にしているので!!

手のひらグー、とパーの状態でのシンピを比べると、

高さは8.5cmぐらい違うみたいなので、

あと、8.5cmぐらい柔軟性とシンピの力をつければ…

はたして間に合うのか、今年中=今月中^^;

ちなみに、普通のササキの倒立バーは12cmなので、まぁそれよりはできていると。

さてさて、続、朝早く起きる。ですが、

今日は「タイマー」について。

まぁ皆さん一番最初にやるものだと思いますが、これ大事。

最近忘れ気味で時間がまた遅くなっちゃったり。。。

今日は昨日しっかりタイマーと起きる時間をイメージしながら寝たので行けましたけど笑

ちなみにタイマーは携帯のアプリで「Sleep Meister」てのを使ってたりしています。

自分で音楽を自分の携帯に入っている音楽から選べるのでナイスですよ^^

ちなみに、経験では、しっかり慣れれば、

タイマーなくても体が勝手にその時間に置きますよ~。

ではでは、今日も寝る前にはタイマーを忘れずにねよっと!

の前に今日一日をいい日にしてからですね(笑)

ではでは。

今日もお読みいただきありがとうございます。

Andrianov