love gymnastics!!

高校から楽しんで体操してたら20年ぐらいいつの間にか経過していた人のブログ。最近の目標: スタンド宙1ひね | 後方宙返り2回半ひねり | 前方宙返り2回ひねり | 開脚上水平

バク転練習するのにわかりやすい動画まとめ(備忘録)

たまにバク転やりたいって言う人がいるので、

そんな方々を集めて不定期で教えています。

自分でもまとめつくって動画youtubeにあげようかなと思ったことはあったのですが、

youtube見てたらいろいろまとまっているのが結構あったので、

どの動画が良かったかなというのを貼っておこうとおもいました。

ということで、

練習するのにわかりやすそうな動画をまとめました。

イメージ練習、準備体操、必要な要素の練習に使えるかと💡

(やる場合は安全に十分注意してください)

・準備体操とか一通りわかりやすい動画

 https://www.youtube.com/watch?v=6_cPEbwYLkY

・バク転に必要な倒立のトレーニングに重点をおいてくれている動画。

 https://www.youtube.com/watch?v=8nkpRuWhNcA

・重心を後ろにかけてとつま先で蹴るの大事/手首は8の字/肩で押す

 https://www.youtube.com/watch?v=sSQmoQXxtzk

・バク転飛ぶときの補助の仕方みるのにいいかな。

 https://www.youtube.com/watch?v=Fx9P8cccub4

*田中佑典選手がバク転教えているの見つけた(メダリスト)

 https://www.konami.com/sportsclub/method/taiiku/bakuten.html

Andrianov